2011年1月31日月曜日

[v1.20.12] 暗記の井戸[androidアプリ] はじめに、Ankinoid[android app.] Get Started...

クイックリファレンス

※本ブログは6月末で他サイトに移設する予定です。これまで閲覧ありがとうございました。
[note] this blog is planed to be moved to other site until end of June. See you in there

by KrasavKana

ウェブサイト:
http://krasavkana.blogspot.com/


「暗記の井戸」をダウンロードいただき、ありがとうございます。動作上のバグ
のみならず、仕様上不自然と思われるもの等ありましたら、遠慮なくご意見ください。 krasavkana@gmail.com.


本アプリを使うにあたり、今回特にご注意いただきたいことを以下に示します。
なお、一般的な注意事項等につきましてはヘルプを参照願います
(本リファレンスは「メニュ」「はじめに」でいつでも参照できます)
[Here are something that you should note when use the app. as follows. Anytime you can refer to this on menu-get started(but written in japanese)]

今回の変更点と注意事項[update topics and cautions on current version]
internal DB changed.

問題・解答を保存・処理するための内部DBの仕様を大きく変更しました。起動時に
「メニュ」「移行」を実行していただくことにより、既存データを継続して使用
できるように、内部DBの乗り換えを行います
[If you use previous version, check menu-upgradeDB so reconfigure
DB from old DB]


* added quiz list view.


問題リストの数を「5つ」から「メモリの許す限りいくつでも」に変更しました。
[number of quiz list has no limitation. It was limited five on
previous version.]


* added quiz name attribution edit view.


問題名編集を導入しました。前版までは、問題の名前を編集できましたが、文字の色や
大きさが一定でした。
漢字1文字の問題も文章題も同じ大きさの文字で出力する仕様にしていました。今回、
問題名ごとに文字の大きさや色を設定できるので、より細かな表現が可能です
[font color, font size and backgroud color can be changed on each quiz.]


* added deletion of quiz list and quiz-answer.


問題リスト画面において、「削除」機能を追加しました。従来は「一括クリア&読み
込み」や「追加」はできても個別の「削除」はできませんでした
[items can be deleted from quiz list.]


本リファレンスは「メニュ」「はじめに」でいつでも参照できます)


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿