2011年6月28日火曜日

Xperiaが常時持ちでなくなる日

Xperiaが常時持ちでなくなる日


※本ブログは6月末で他サイトに移設する予定です。これまで閲覧ありがとうございました。

Xperia等のAndroidデバイス用に
自作アプリまで開発リリースしているのに、
Xperiaが常時持ちでなくなる日が来るとは。

iPhoneはソフトバンクの接続環境になるので
敬遠していたし、もらったipod-touchがあって
iOS機器の操作等はそれなりに理解していた。
ipadも3G版とWifi版を持っている
(実際には3G版は実家で使っており、
Wifi版およびipod-touchは娘のおもちゃと
化している)

だから常時持ちのネット環境はDocomoのXperiaだった。

それが、PocketWifiでWifi接続できるようにしたら、
Xperiaを常時持ちする必要がなくなってしまった。

常時持ちするデバイスがipod-touchになろうと
している。自作アプリでしか「できない」・「面倒」
なこと以外に、Xperiaを持つ意味がなくなってしまった
から。

なにかこうしたちょっとしたことが画期的なんですね。

ドミノ倒しのように意味やら優先順位やらが連鎖して
いく。

Docomoのプランやオプションについても
これは例外ではなく、

・パケホーダイ契約が不要になった(5700円OFF)
・mopera契約が不要になった(300円OFF)
・imode-net契約が不要になった(200円OFF)
・i-mode契約の315円も不要に?

と思ったら、2台持ちで使っているモバイルSuica
のためには最後のi-mode契約が必要らしく、

「じゃあ、ついでにモバイルSuicaをやめてSuicaカード
にしようか」

とも考えた。で、JRエクスプレスのEX-ICの代わりに
モバイルSuicaを使っていることを思い出して、

「やっぱり色々便利だし、モバイルSuicaは解約しない
でおこう」

ということにした。

しかし、これまであって当然と思ってきたi-mode契約
まで解約の照準に入ってしまったことが、
私には新鮮な驚きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿